お付き合いする事に意味はあるの?

こんにちはAAK's結婚相談所のしんちゃんです!

 

最近少しずつ睡眠時間が減っていっている気がします。

もともと7時間睡眠じゃないときつかった体が今では5時間睡眠でも平気

な状態になってきてしまいました。

歳を取ったという事ですかねぇ

それとも時間が有限だと最近気が付いてしまい寝るのが勿体無いと本能的に感じているのでしょうか?

休みの日は特に寝てられません。

皆さんも時間は有限だということを改めて確認してみてはいかがでしょうか?

3時間睡眠でも大丈夫な体に仕上げます!!

 

それでは今日のテーマは

お付き合いすることの意味

f:id:poro_poro:20190513232854j:plain

主に男女の間で交わされる契約書のない契約”付き合う”

これには意味があるのか?が本日のテーマです。

 

男女が両想いになりどちらかが告白をし、その日からお付き合いをし

2人でいることがお付き合いする前よりも多くなり

手を繋ぎ、キスをし、セックスをする。

 

お互いがお互い以外の異性とお付き合いしてはいけないなど

まるで契約を交わしたかのようなルールや制約。

 

果たして付き合うことには意味があるのか?

”意味がある派””意味がない派”

にわけてお話ししていきたいと思います。

 

意味がある

f:id:poro_poro:20190513233915j:plain

意味はあります。

逆にないわけがないと思います。

なぜなら”付き合う”という契約がないと寂しくなるからです。

心で繋がっているという気持ちになれるからです。

しかも周りからも”2人は付き合っている”

という認識になりみんなの前で堂々とイチャイチャでき

それを妬まれたりしづらいのではないかと僕は考えます。

付き合っていない状態でイチャイチャしていたら

付き合ってんの?って

聞かれますよね?そういうことですよ!

世間の皆さんは付き合っているか付き合っていないかを重要視しているんです。

つまり世論がいっている事は正しいという事です。

 

 

意味なんてない

f:id:poro_poro:20190513235938j:plain

意味なんてありません。

なぜなら付き合って2人ですることの全てが

付き合っていなくてもできるからです

手を繋ぐ、キスをする、セックス全て出来ますよね?

むしろお付き合いという契約がないからこそ出来ることもあるのではないでしょうか?

例えば他の異性とご飯に行ったり、遊びに行ったりが自由になるのです。

これが成立するのはお互いにお付き合いという契約を超えた”信頼”

があるからこそです。

つまりお付き合いしていない方が

2人の生きていく上の幅や可能性が広がるということです

 

 

まとめ

今日は両方の視点でお話しさせていただきましたが

僕は”お付き合いしたい派”です。

今の奥さんと結婚できたのはお付き合いをした期間があったからです。

あの期間がなければ今こうして奥さんとの幸せな日々を送れていないと思います。

 

 

 

こんな時どうすれば?夫婦・カップルの相談などにとてもシンプルに返答させて頂きます。

相談・質問どしどしお待ちしております!

もちろん結婚相談所の会員様も募集中です!

僕たちと一緒に幸せ掴みましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。