結婚しなくてもいいという女性が増えているらしい

こんにちはAAK’s結婚相談所のしんちゃんです!

最近のお気に入りのお菓子は梅干しシートです。

めっちゃ美味しくないですかあれ。

 

干し梅の方が好きだったんですけど、試しに梅干しシート買って食べてみたら美味しすぎてビックリしました。

大好きなチョコレートを控えている今太らなそうな梅干しシート

を主なお菓子として食べています。

本当に太らないかどうかわわかりません。笑

 

皆様どうか太らないお菓子を知っていたら教えてください。

切実な願いです。

みんなダイエットの時どんなお菓子食べてるんですか?

そもそも食べてないか!!笑

 

それでは今日のテーマは

 

あえて結婚しない女性が急増中!?

f:id:poro_poro:20190601221639j:plain

僕のイメージでは女性は結婚したいと基本的には思っているという認識でした。

ですが最近はそれもちょっと違うかもしれないと思うようなお話を聞きました。

今日はそんな結婚しなくてもいいという考えを持つ女性

はなぜそんな考えになったのか予想してみました。

予想かいっっっっっっっ!!笑

 

まず1つ目は諦めてしまっているのではないか?という考えになりました。

もちろん最初の頃は結婚するのが目標だったのかもしれません。

 

ですが月日が経つにつれ、周りの友達が結婚していく中、自分は恋人すらいない

など置いてけぼりを食らった感が次第に『もういいや。』という気持ちに変わっていってしまい、焦りも何もなくなってしまったのではないかと考えます。

 

 

 

2つ目は単純に名字が変わってしまったり、旦那の家族に全力で気を使ったり

好きな仕事を続けられなくなってしまったりすることが想像するだけで耐えられない

という考えになってしまったのではないかという説です。

 

考えてみれば確かにと思うことがあったのでお話ししていきたいと思います。

結婚とは家族というか親族がいきなり増えるわけです。

 

しかも婿入りでもしなければ基本的には女性が嫁ぎます。

 

 

嫁ぐということは旦那さんになる方の家族との時間が必然的に多くなるわけです。

 

 

今まで育ってきた環境が全く違う中でいきなり旦那の家族の風習ややり方に順応していかなくてはならないのはとても大変ですよね。

 

 

旦那さんが非常に気の利く方で常に奥さんのことを気にかけてくれるのであれば耐えられないことはないのかもしれませんが、そういう男性は少ないかもしれませんね。

 

 

そんな話を先に結婚した友達から聞いてしまったとしたら

”結婚しなくてもいいや”という考えに至るのもわからなくもないですよね。

 

 

まとめ

f:id:poro_poro:20190601231433j:plain

いかがでしたか?

本日お話ししたのはあくまでも僕の予想のお話ですのであまり真に受けないで下さいね。

 

ですが少しでも共感できる点がある方は、ぜひコメントください。

 

よろしくお願いします。

 

 

皆さんが幸せになりますように!!

 

 

こんな時どうすれば?夫婦・カップルの相談などにとてもシンプルに返答させて頂きます。

相談・質問どしどしお待ちしております!

もちろん結婚相談所の会員様も募集中です!

僕たちと一緒に幸せ掴みましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。