男性版結婚の決め手

こんにちはAAK’s結婚相談所のしんちゃんです!

ついに歯医者さんに来てしまいました。

 

まさになうです怖い怖い怖い

助けて助けて助けて

帰りたい帰りたい帰りたい

 

優しい先生だといいなぁ。

帰りたいって顔に出てたらダサいなぁ

なんでみんな冷静な顔してるんだろう

音聞きたくないキーーーーーーンてっやつ。

イヤホン装着完了。

あ、でも呼ばれても分からない

そうだ片方だけイヤホンしよう

それじゃ片方だけキーーーーーンって聞こえる

僕はバカなのか?

そうだ、諦めて受け入れよう。

 

 

それでは今日のテーマは

男性が結婚の決め手としている要素

f:id:poro_poro:20190522170853j:plain

男性は女性のどういう部分を見て結婚しても大丈夫!結婚したい!となるのか?

要素は沢山あります十人十色です。

今日はその沢山あるうちのいくつかをご紹介していきたいと思います。

 

料理上手

f:id:poro_poro:20190522171030j:plain

 

これは結構重要な要素となってくるのではないでしょうか?

ご飯は毎日食べるものです。

 

まぁ毎日作らないにしても奥さんになる人が作る事が割合的には多くなるご家庭が多いと思います。

ここで料理が下手だと男性は結構がっかりします。

あぁ、これを毎日食べるのかと。

大袈裟ですがそういう事なのです。

 

なので料理の基礎ぐらいは覚えておいた方がいいでしょう。

料理ができるとできないとでは月とスッポンです。

 

気が利く

f:id:poro_poro:20190522171206j:plain

気が利くのは育ってきた環境や兄弟の有無などで変化すると思いますが、基本的な気の利かせ方は全体的には大差ないと思います。

 

例えば女性の場合ハンカチかティッシュを常に持っていて欲しいですね。

何かこぼしたりした時にサッとカバンから出す事ができれば完璧です。

細かいようですがこれが出来るとできないのとでは全然違います。

 

例えば彼の実家に行った時に義母さんがご飯を作ってくれている時に

「何かお手伝いすることはありませんか?」

など一言声をかけることで印象が変わっていきます。

 

実際には断られることが多いかもしれませんが姿勢を見せることによって

彼氏も彼氏の家族もあなたに良い印象しか持ちません。

 

気をきかせるということは今後生きていく上でも必要なことなので

自分は気が利かないと思っている方は、日頃から意識した方が良いかもしれませんね。

 

 

まとめ

f:id:poro_poro:20190522172334j:plain

いかがでしたか?

婚活に対して女性もそうですが男性相当真剣なのです。

 

今日お話ししたことができている方ならもしかしたらもう結婚しているか婚約しているかもしれませんね。

できているのに結婚の”け”の字もない!!

という方は他に原因があるかもしれないので、

1度お話ししましょう。

一緒に改善していきましょう。

このブログのようにいきなり厳しいことを言ったりしません。

楽しく婚活しましょう!

 

皆さんの婚活がうまくいきますように

 

 

 

こんな時どうすれば?夫婦・カップルの相談などにとてもシンプルに返答させて頂きます。

相談・質問どしどしお待ちしております!

もちろん結婚相談所の会員様も募集中です!

僕たちと一緒に幸せ掴みましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。