男女の友情は成立する

こんにちはAAK’s結婚相談所のしんちゃんです!

僕は友達が少ないです。

 

昔から人を信用しすぎる部分があって、

自分の期待通りの人ではなかったら

勝手に裏切られた気持ちになりその人との距離を置いてしまいます。

 

自分にそういう部分があるとわかっているのに直せない自分が本当に嫌で嫌でたまりませんでした。

ですが最近ではだんだんとその考えが薄れてきて、適度な距離を保ちながら友達として仲良くしていく事が出来るようになってきました。

 

その答えは”期待しすぎない”です。

 

そもそも友達に何の期待をしているんだっていう話になってしまうと思いますが、

うまく言葉にできない僕なりの基準があるのです。

 

今はそういった考えは捨て、友達とうまくやっていこうと努力しています。

皆さんも友達は大事にしましょうね!

 

それでは今日のテーマは

男女の友情は成立する

f:id:poro_poro:20190530184520j:plain

世の中には男女の友情は成立する派としない派の2通りの考え方があると思いますが

 

今日は成立する側の意見を述べさせていただきます。

 

男女というのは恋愛する生き物ですから仲が良すぎると付き合っているのではないかと勘違いされる事があると思います。

 

ですがそれは勘違いで、共通の趣味や嗜好が一致しお互いにメリットがある場合や恋愛対象としてみていない場合のみ男女の友情は成立すると考えます。

実際に僕の周りにもすごく仲がいいのにお付き合いされていない方がいらっしゃいます。

 

その方達に1度もお互いを異性として意識した事はないのか?と尋ねると、2人とも口を揃えてそれはない!とキッパリと答えてくれました。

もう食い気味でした。

何度も同じ質問をされていたようです。

 

ですので本人達は仲が良いとお付き合いしなくてはならないのか?という疑問が生まれ

気まずくなってしまった時期もあるそうです。

 

僕は確かにそうだよなと考えを改めることにしました。

それからは男女の友情は成立するという考えに至りました。

男女であるからといって恋愛する必要はないという事です。

 

まとめ

f:id:poro_poro:20190530184910j:plain

いかがでしたか?

今日は成立する側の意見をお話ししましたが

ご納得いただけましたか?

明日は逆の成立しない側の意見をお話しさせていただきますね。

皆さんも両方の考えを読んでみて最終的にご判断ください。

 

 

 

こんな時どうすれば?夫婦・カップルの相談などにとてもシンプルに返答させて頂きます。

相談・質問どしどしお待ちしております!

もちろん結婚相談所の会員様も募集中です!

僕たちと一緒に幸せ掴みましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。