本当の友達?

みなさんこんにちはAAK’s結婚相談所のしんちゃんです!

 

そろそろ新社会人や新入生のみなさんも新生活にも慣れてきたのではないでしょうか?

 

僕は職を転々としているので1年に1回は新生活になるので全然慣れませんね。笑

今やっと結婚相談所としてしっかりとやっていこうと思っているところです。

何でも慣れてきた頃が1番危険ですから気をつけてくださいね。

仕事も学校も慣れてきて手を抜いたりしてしまい、大きなミスを引き起こしてしまうので気を抜かずもう1度気を引き締めてください。

 

それでは今日のテーマは

本当の友達とは

f:id:poro_poro:20190511000525j:plain

みなさんには友達はいますか?

僕は友達と呼べる人はまぁまぁいますが、

本当の意味での友達はいないかもしれません。

そこで今日は本当の友達というものの定義について僕の意見をお話しさせていただきたいと思います。

 

まず、学生の頃自然に出来た友達はただ同じ時期に生まれてたまたま同じ地域に住みたまたまその学校を選んで同じクラスになっただけのものです。

これを一生の友達というのはあまりにも考えが浅はかなのではないかと僕は考えます。

 

なぜなら結局たくさんいるクラスメイトの中でも数人を自分の中で選抜してズッ友とか言って仲良しこよししていても数日後には悪口を言っているといった現場を

 

僕は何度も目撃していて嫌な気持ちになった事があるので、

そもそもズッ友とかにこいちとか言うなよ気持ち悪いと思いながら学生生活を過ごしていたのでこのようなひねくれた考え方になってしまったんだと思います。笑

 

ですがそれを乗り越えてその後も仲良しでいられることが出来れば本当のズッ友になれるのかもしれませんね。笑

 

僕が思う本当の友達はあまり干渉せず、たまに会って他愛もない話をしさよならする。

相談なんて絶対にしません。

相談した事がみんなに知れ渡れば本当の友達を失ってしまう事になりますから。

ですが友達の相談には乗ります。

とても親身になって

なぜかというと恩を売っておいたほうが後々楽だからです。

 

ここまで書いて段々悲しくなってきたので今回はこの辺にしておこうと思います。

友達いない奴の愚痴みたいになってしまい申し訳ありません。笑

 

皆さんに本当の友達ができます様に。

 

 

 

こんな時どうすれば?夫婦・カップルの相談などにとてもシンプルに返答させて頂きます。

相談・質問どしどしお待ちしております!

もちろん結婚相談所の会員様も募集中です!

僕たちと一緒に幸せ掴みましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。