離婚の原因

皆さんこんにちはAAK's恋愛結婚相談所のしんちゃんです!

 

GW最終日はいかがお過ごしですか?

最終日ですよさ・い・しゅ・う・び!!

ザマァ!!!僕はずっと働いていたので明日なんて全然苦痛ではありませんよぉ〜

皆さんは明日から仕事ですよぉ〜!!

いやぁ愉快ですなぁ。さぞかし憂鬱な1日をお過ごしなんでしょうねぇ。

あぁースッキリした。

皆さんが羨ましすぎて暴言を吐いてしまいましたことをここにお詫びします。

すみませんでした。

 

それでは本日のテーマは離婚の原因です。

f:id:poro_poro:20190505223321j:plain

離婚に関しては僕たち夫婦には全く関係のない話だと思っていましたが

離婚の原因を調べていくと想像以上に自分達にも

 

そうなりうる要素があることがわかって少し不安になってしまいました。

本日はそんな原因をお話ししていきたいと思います。

 

性格の不一致

f:id:poro_poro:20190505223418j:plain

これが1番の原因みたいですね。

具体的に性格の不一致とは何かというと、

夫はリモコンをきれいに並べたいが

妻はそんなことはどうでも良い

といったように、本当に些細なことの積み重ねみたいですね。

育ってきた環境が違うので性格が違うのは当たり前のことでそれを受け入れられないなら最初から結婚しなきゃいいのにと思いがちですが、

その通りです。

そもそもその性格を知っていたら結婚していないのです。

結婚することによって

今まで隠していた性格が表に出て

四六時中一緒にいるとそういう自分との違いがよくわかるようになり、

嫌なところが見えてしまうようになるのです。

 

これはどのご家庭でもあることです。

 

上手くいっている夫婦はどうしているのか?

気になりますよね。

とても簡単な事です

受け入れいいところの方が多いことを日頃から意識する

 

つまり何故結婚を決めたのかを今一度思い出すようにするということです。

 

もちろん喧嘩もするでしょう。当たり前です。

ですが結婚当初の事を思い出すのです。

今までしてもらった事や感謝している事。

 

これは絶対にあると思います。

それを考えると、些細な事などどうでもよくなるはずです。

これを意識すれば恋人だろうが夫婦だろうが必ず上手くいくと思います。

 

まとめ

f:id:poro_poro:20190506131622j:image

ここまで深く離婚について考えた事は無かったのですが、色々調べてみると離婚の理由には様々なものがあり、根が深いものや、

それだけで?という理由もありビックリしました。

 

僕は離婚は絶対にしたくないなぁと思います。

今奥さんがいなくなるというのは

僕には耐えられません。

皆さんもパートナーと喧嘩してしまった時は

今日お話しした事を思い出して下さい。

 

 

 

こんな時どうすれば?夫婦・カップルの相談などにとてもシンプルに返答させて頂きます。

相談・質問どしどしお待ちしております!

もちろん

結婚相談所の会員様も募集中です!

僕たちと一緒に幸せ掴みましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また明日!