人に流されてしまう方は見てください

こんにちはAAK’s結婚相談所のしんちゃんです!

先日馬肉専門店に初めて行ってきました。 

元々馬刺しが好きだったので馬刺し以外の料理が食べられると聞いて

とても楽しみにしていました。

感想ですが…

最高でした!

馬刺しを食べて、え?これ本当に馬肉ですか?マグロじゃん

って勘違いしてしまうほど新鮮で美味しかったです。

 

他の料理も他のお肉を使うよりも美味しく感じました。

 

お店は新橋にあるボブリーというお店です

 

皆さんも機会があったら行ってみてはいかがでしょうか。

馬肉はフランスでは病院食に進められるほどなんかいいみたいです。(トイレに書いてありました詳細はご自分で行かれた時にご確認ください)笑

 

それでは今日のテーマは

人に流されるぐらいなら流してやれ!

f:id:poro_poro:20190525220554j:plain

日頃から人の顔色を伺い、自分が目立ってしまわぬように意見を合わせ、敵を作らないように生きてきた皆さん。

間違っていませんよ!

それが普通なのです。

集団心理がそうさせてしまっているのです。

たとえ1人が声をあげてもその他の人たちがそれは違う

と言ってしまえば1人の方は変な人になってしまう世の中なのです。

僕はいつもその変な人側の人間でした。

 

なぜ間違っていることを間違っていると言ってはいけないのか?

なぜこの人はこんなに愚痴をこぼしているのに自分で動き改善しようとしないのか?

 

僕には全く理解ができませんでした。

僕はそれとは全く逆の人間なのでたくさん嫌われたくさんの人が

僕の元から離れていってしまいました。

 

正直とても悲しかったです。

ですが、そんな中でも味方でいてくれる人や手を差し伸べてくれる方がいて

僕はなんとか自分を保つ事ができました。

 

当時はその方達に夜中まで話を聞いてくださり僕のために動いてくださったりして本当に助けられました。

感謝してもしきれません。

 

なので本当に思ったことや疑問に思ったことなどは時と場合によりますが

しっかりと上司だろうが社長だろうが言うべきなのです。

 

必ずあなたの味方はいます。

ただし、言い方は考えてください。

喧嘩腰に話してしまうとただ文句を言っている人になってしまうので

自分で考え、整理し言葉を選びながら伝える事が重要です。

 

必ず伝わりますしっかりと答えてくれます。

伝わらず何も答えてくれないところにはいる必要がありません。

すぐにやめてください。

 

恋愛や結婚も同じです

疑問や不満を伝える・話し合う・解決する

これが出来れば仕事も恋愛も良い方向に行くと思います。

少なくとも僕はそれで今まで生きてきました。

 

そんなこと分かっていてもできない状況の方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時は逃げちゃってください。

大丈夫です。その場所があなたに合わなかっただけです。

 

以上僕の考える社会の立ち回り方でした。

 

 

こんな時どうすれば?夫婦・カップルの相談などにとてもシンプルに返答させて頂きます。

相談・質問どしどしお待ちしております!

もちろん結婚相談所の会員様も募集中です!

僕たちと一緒に幸せ掴みましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。