令和元年

皆さんこんにちはAAK's恋愛結婚相談所のしんちゃんです

 

ついに元号が変わってしまいましたね。

なんだか寂しいような嬉しいようなって感じですよね。

でもまぁいつもと何も変わらないですよね。笑

 

ちなみにこれ書いてる時まだ平成

なんで令和の皆さんお元気ですかー?って感じです

ってことで本日は我らが平成振り返りスペシャルにしたいと思います。

つまり平成生まれが懐かしいと思うものを紹介していこうという番外編になります。

 

それでは早速行きましょー!

 

たまごっち

f:id:poro_poro:20190430223334j:plain

これはみんなやった事ありますよね。

1996年11月23日にバンダイから発売されました。

そして1997年に爆発的ヒットを記録

社会現象にまでなりましたね。

ちゃんと育てられた試しがありませんでした。う◯ちまみれ

 

デジモンアドベンチャー

f:id:poro_poro:20190430224017j:plain

1999年3月7日〜2000年3月26日

8月1日。サマーキャンプをしていた八神太一を始めとする7人の小学生がデジタルモンスターデジモン)と出会い現実世界とデジタルワールド、2つの世界で交差するとってもテンアゲなストーリーです。

個人的にはズドモンが結構好きでした。

2020年春、新たに映画も上映されるみたいなのですごく楽しみですね。

 

ゲームボーイゲームボーイカラー

f:id:poro_poro:20190430225305j:plain

ゲームボーイ 1989年4月21日発売。

ゲームボーイカラー1998年10月21日発売。

これはやばい。朝から晩までやってましたね。

これでポケモン金・銀バージョンめちゃくちゃやりました。

 

 

ルーレット式おみくじ器

f:id:poro_poro:20190430230458j:plain

これどこ行ったんですか?

親に駄々をこねてねだった記憶があります。

結局やったことがないんですがこれは何が出てくるんですか?

なんにせよ懐かしいです。

 

ポケットモンスターシリーズ

f:id:poro_poro:20190430231032j:plain

1996年2月27日ポケットモンスター 発売。シリーズの原点

1996年10月15日 ポケットモンスター 発売。買ってもらえなかった。

1998年9月12日 ポケットモンスターピカチュウ 発売。友達持ってた。

 

この作品はポケモン原点にして頂点。

このパッケージを見るたびに「あぁ。」って感じになります。なんか切ない気持ちに

ちなみに僕は緑版が大好きでした。

 

 

まとめ

f:id:poro_poro:20190430232538j:plain

いかがでしたか?僕自身も自分で懐かしみながら調べることができてすごく楽しかったです。

懐かしさを感じさせてくれるのは親のおかげなんだなぁと

感じました。

僕も子供ができたら大きくなった時に懐かしめるようにたくさん思い出を作ってあげようと決心した回でした。

皆さんも懐かしいものがあったら教えて下さい。

 

 

 

 

こんな時どうすれば?夫婦・カップルの相談などにとてもシンプルに返答させて頂きます。

相談・質問どしどしお待ちしております!

もちろん結婚相談所の会員も募集中です!

僕たちと一緒に幸せ掴みましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また明日!