第1回 結婚後の壁〜住居編〜

おめでとうございます。

あなたは結婚しました。

f:id:poro_poro:20190419230657j:plain

さぁ部屋探しです。

間取りは?家賃は?立地は?さぁ考える事がたくさんあります。

と思いきや今回はこれからお話しする3つの事だけ押さえておけば大丈夫なので

しっかり見てってあげて下さい。オネシャス

 

まずは場所

共働きならばお互いの職場にどれだけ近いか!

とにかくどちらか働く時間の長い方優先にしてあげましょう。

これはお互いにとって大事なことです。

通勤のストレスって意外とバカに出来ないものです。

f:id:poro_poro:20190419230925j:plain

 

次に家賃

基本的には世帯収入の3分の1ぐらいで大丈夫だと思います。

まぁ安ければ安いほどいいと思います。

 その地域によって家賃相場は変わってきますのでまずは引越し先の地域の相場を調べましょう。

f:id:poro_poro:20190419231205j:plain


 そして最後に間取り

3番目に持ってきましたがある意味ではこの間取りが1番重要かもしれません。

その理由をこれから話していきたいと思います

結婚してラブラブハッピーなあなたは毎日パートナーと一緒です。

 

そうですラブラブハッピーなんです!

 

間違えました毎日一緒なんです!ま・い・に・ち!

来る日も来る日もパートナーと休みが合えば24時間顔が見れます

これはとても幸せですね。*1

ただ間取りを間違えると大変なことになります。

f:id:poro_poro:20190419232046j:plain

 

例えば大袈裟に言うと1Rは❌

 

めっちゃラブラブな僕たち夫婦にしか住めません。笑

すみませんでした。

 

最初は1Rでも満足かもしれません

ですが1年後あなたは必ずこう思うでしょう。

「あー1人の時間ほしー」

f:id:poro_poro:20190419231342j:plain

結構強めに思う事でしょう。

そうです家の中で落ち着ける場所を失うのです。

1Rに住んでしまったためにこの余計なストレスと向き合わなければなりません。

このストレスはあなたが思ってるよりもきついです。

何度も言いますがめっちゃラブラブな僕t

すみませんでした。

 

最低でも1LDKは必要だと僕は感じます。

あなたの家庭を守るためにもこの言葉だけは覚えておいて下さい

LBM(LDKがつく 物件しか 見えねぇ)

f:id:poro_poro:20190419232502j:plain

これをパートナーと唱えながら物件を探しましょう。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。


また明日ー!

 

 

 

*1:筆者は嫁が大好き